2006年01月07日

米ドル114円台に。。。

6日22:00米雇用統計が発表されました。
失業率4.9%  非農業部門の就業者数 前年比10万8000人増。


発表後、1ドル114円台のドル安になっています。

そうきましたか〜。
買っておきたい気もしますが、
1部の方が予想されているように、115円台を割ったことで
もう少し下がるかもしれません。

ここは様子を見ることにいたします。


昨年は、ちょっと無理をしてしまいました。
今年は無理をしない取引を目指します。
posted by yumekana at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年も楽しいこと いっぱーーーい♪

戌年は株価が上がるといわれているそうですね^^
株投資をされている方、これから始める方
楽しみですね〜♪


ところで私は今日、
○○ちゃんからプレゼントもらいました♪

青い、かわいいスケジュール帳。
「今年こそ夢を実現させたい」あなたにという
メッセージが添えられていました。

さっそく、いっぱーい書き込んで使い始めました。
この1冊に夢がいっぱいつまるように。


夢実現のために今年も。。。
頑張るぞー!
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
お正月、とても良いお天気になりました。
12月の大雪が嘘のような、
晴れ晴れとした年明けです。
明るい未来が待っている、そんな予感さえします。


ところが、現実のFXは
年末からの円の高騰でポジションが膨らみすぎました。
このままでは、昨年末の失敗を繰り返してしまいそうです。
いつまでも『知識ゼロ経験ゼロ』と開き直ってばかりもいられません。

基礎知識を身につけて、リスク管理をしていきたいと思います。

まずは、膨らみすぎたポジションを調整します。
そして改めて自己資金50万円から始めたいと思います。

昨年の経験から、月10万円の利益を
当面の目標にします。
目標をクリアできたら、修正をしながら利益を増やしていきたいと思います。

でも、昨年の反省を踏まえて、
あくまでも無理をしないように
心と資金に余裕をもって望みたいと思います。


では、今年もよろしくお願いします。

posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今日の取引

お正月にみんなが帰ってくるので
留守宅になっている実家の雪のけに行ってきました。

朝、出かける前にドル円を
117.36で買って行きました。

夜帰ってきて、PCをつけてみたら
朝買っておいたドル円が
117.95で決済されていました^^


うれしかったです。


今日一日 頑張って雪のけしてきたので、
神様がご褒美をくださったのね。
疲れて、ぐったりだったのに
ここちよい疲れに変わりました。
ゲンキン(~_~;)
posted by yumekana at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

仕切りなおし

自己資金50万円で仕切りなおします。

今日、ポンド円204.51で買いました。
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ロスカット

以前にも書きましたが、
私は、基本的に『損切りをしない』というスタンスをとっていますので、
8月にFXをはじめてから1度も『損切り』をしていませんでした。

ところが、
このところの大雪で朝も昼も夜もと除雪に追われて
為替相場のチェックがおろそかになっていました。

2日ぶりにパソコンを立ち上げてびっくり!
円が急騰しているではありませんか。

ロスカットすれすれです。

大慌てで朝一番に銀行へ走りました。
ATMから送金をして、ホッと一息。

昼休みに口座を確認して、またびっくり!
なんと、送金したはずなのにロスカットされているではありませんかーーーー!?

続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

筋肉通

予期せぬ大雪で
朝も昼も夜も雪除けに負われています。
久しぶりの肉体労働であちこち筋肉通です T_T
続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

そんなつもりじゃなかったのに。。。(~_~;)

金曜日の朝、仕事に出かける前に
買い注文を入れようとしたら「OK]ボタンをクリックするのに
何の反応も無くて、

遅刻寸前のあわただしい時だったので
あせって何度もクリックしていました。

結局、時間が無くなってそのまま職場へ...

帰ってきてびっくり!??


なんとポンド円ばかり10ポジションも購入していました。
ええっーーーー、何これ!!

違うのよー、私は1ポジションほしかっただけなのに。。。
といっても後のまつり T_T


余剰資金が厳しくなってしまったので
買いたかった米ドル円を買えずに歯がゆい思いをしています。



そして今日は、205円台まで落ちて
含み損が...−40万円までいってます(~_~;)

でも、損切りはしたくないので、
スワップねらいで持っていることにします。

とっても残念ですが、米ドル円はしばらくオアズケ T_T


焦るとろくなこと無いですね(~_~;)




posted by yumekana at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

FXのおかげで。。。

来週は甥の結婚式です。

いつもならご祝儀の工面に青い顔をしているところですが、
今回はFXのおかげで余裕でお祝いができます^^

それどころか、新婚旅行の餞別まであげちゃうもんね〜♪

気持ちに余裕ができるというのは、違いますよねぇ。




実は、このところの円安の動きのお蔭で、
今日3日にして、今月の目標達成しちゃったのです^^

ありがとうございましたーーーー!!

posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今日から11月

お蔭さまで10月も目標達成できました^^

ありがとうございました。


11月もこの調子でがんばりま〜す。


        
posted by yumekana at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

