2006年07月17日

半年振りに「FXセミナー」を開催

はじめてお会いしました、Kさんの奥様。
どんな方なのか、ずうっーと気になっていたんですよね(照)

昨日、半年振りに「FXセミナー」を開催。
事前に金沢のセミナーに参加して、
「良かったーー。もう一度聞きたい」という
ゆうこりんの企画で実現した、今回のセミナー。

準備から開催まであまり時間がなかったので、
前回参加された方にのみご案内をしました。
連休の中日だというのに予想以上の方が参加してくださいました。

今回、Kさんは奥様と息子さんを誘って、
Mさんは奥様と一緒に。
そして、IPOゲッターの面々。

みなさんのお顔を見ていたら、
こちらもモチベーションが上がってきました。
ありがとう!!


セミナーのお話は改めてしますね。
posted by yumekana at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

今日の取引

GW中に ドル/円が  112.25
     ポンド/円が 206.13  まで下がっていたようですね。

資金投入しておいてよかった〜。



そして昨日は、
ポンド/円が 211.08まであがりました。 


私はと言うと。。。

続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

GWを前に

円が高騰してきました。

昨日の安値 USD/JPY 114.24
      GBP/JPY 204.45
      
      
      

GW中、香港へ行くので ちょっと心配です。

念の為、資金を投入しておくことにしました。
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

FX(外国為替証拠金取引)の勉強会

昨日は、プロの方に来ていただいて
FX(外国為替証拠金取引)の勉強会をしました。


講師は、12月に大阪のセミナーでお会いした
マネースクウェア・ジャパンの貴堂さんと西田さん。

外国為替証拠金取引の基礎と相場の見方を
初心者にも分かりやすく、丁寧に教えていただきました。

参加されたみなさんからも、
「すごくよくわかった!」
「こんなに詳しく教えてもらえるとは思わなかった」
「これから始めたいと思う」
  ・
  ・
  ・
と大好評でした。

貴堂さん・西田さん、ありがとうございました。m(_ _)m

続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

FXセミナーに行ってきました。

fx1.jpg
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
の著者 山根亜希子さんのセミナーを受けに
土日、大阪に行ってきました。


初心者にもわかり易く、丁寧に話してくれたので、
勉強になりました。
これからの取引に活かしていきたいと思います。


続きを読む
posted by yumekana at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

米ドル114円台に。。。

6日22:00米雇用統計が発表されました。
失業率4.9%  非農業部門の就業者数 前年比10万8000人増。


発表後、1ドル114円台のドル安になっています。

そうきましたか〜。
買っておきたい気もしますが、
1部の方が予想されているように、115円台を割ったことで
もう少し下がるかもしれません。

ここは様子を見ることにいたします。


昨年は、ちょっと無理をしてしまいました。
今年は無理をしない取引を目指します。
posted by yumekana at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
お正月、とても良いお天気になりました。
12月の大雪が嘘のような、
晴れ晴れとした年明けです。
明るい未来が待っている、そんな予感さえします。


ところが、現実のFXは
年末からの円の高騰でポジションが膨らみすぎました。
このままでは、昨年末の失敗を繰り返してしまいそうです。
いつまでも『知識ゼロ経験ゼロ』と開き直ってばかりもいられません。

基礎知識を身につけて、リスク管理をしていきたいと思います。

まずは、膨らみすぎたポジションを調整します。
そして改めて自己資金50万円から始めたいと思います。

昨年の経験から、月10万円の利益を
当面の目標にします。
目標をクリアできたら、修正をしながら利益を増やしていきたいと思います。

でも、昨年の反省を踏まえて、
あくまでも無理をしないように
心と資金に余裕をもって望みたいと思います。


では、今年もよろしくお願いします。

posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今日の取引

お正月にみんなが帰ってくるので
留守宅になっている実家の雪のけに行ってきました。

朝、出かける前にドル円を
117.36で買って行きました。

夜帰ってきて、PCをつけてみたら
朝買っておいたドル円が
117.95で決済されていました^^


うれしかったです。


今日一日 頑張って雪のけしてきたので、
神様がご褒美をくださったのね。
疲れて、ぐったりだったのに
ここちよい疲れに変わりました。
ゲンキン(~_~;)
posted by yumekana at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

仕切りなおし

自己資金50万円で仕切りなおします。

今日、ポンド円204.51で買いました。
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ロスカット

以前にも書きましたが、
私は、基本的に『損切りをしない』というスタンスをとっていますので、
8月にFXをはじめてから1度も『損切り』をしていませんでした。

ところが、
このところの大雪で朝も昼も夜もと除雪に追われて
為替相場のチェックがおろそかになっていました。

2日ぶりにパソコンを立ち上げてびっくり!
円が急騰しているではありませんか。

ロスカットすれすれです。

大慌てで朝一番に銀行へ走りました。
ATMから送金をして、ホッと一息。

昼休みに口座を確認して、またびっくり!
なんと、送金したはずなのにロスカットされているではありませんかーーーー!?

続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

そんなつもりじゃなかったのに。。。(~_~;)

金曜日の朝、仕事に出かける前に
買い注文を入れようとしたら「OK]ボタンをクリックするのに
何の反応も無くて、

遅刻寸前のあわただしい時だったので
あせって何度もクリックしていました。

結局、時間が無くなってそのまま職場へ...

帰ってきてびっくり!??


なんとポンド円ばかり10ポジションも購入していました。
ええっーーーー、何これ!!

違うのよー、私は1ポジションほしかっただけなのに。。。
といっても後のまつり T_T


余剰資金が厳しくなってしまったので
買いたかった米ドル円を買えずに歯がゆい思いをしています。



そして今日は、205円台まで落ちて
含み損が...−40万円までいってます(~_~;)

でも、損切りはしたくないので、
スワップねらいで持っていることにします。

とっても残念ですが、米ドル円はしばらくオアズケ T_T


焦るとろくなこと無いですね(~_~;)




posted by yumekana at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今日から11月

お蔭さまで10月も目標達成できました^^

ありがとうございました。


11月もこの調子でがんばりま〜す。


        
posted by yumekana at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ポンドがいいお仕事してますねぇ〜

すごいですよぉー。


今日、205円までいきましたよ。
posted by yumekana at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取引証拠金減らしました^^;

午前中、証券会社に電話をして
取引証拠金を引き出しました。

今日から60万円の元手で運用してます^^;

初めての引き出しで、引出しの理由とか聞かれるのかと思って
ちょっと緊張しましたが、
あっさり「わかりました。すぐ手続きします」といわれました。

しばらくすると口座の取引証拠金の残高が60万円になっていました。



ところで、証拠金の引き出しタイミングって考えないといけませんねぇ。
私の取引しているところでは、
引出しの申し出から2営業日後に銀行口座に振り込まれることになっているのですが、

明日、明後日は土日で営業していませんでした。
証拠金はすでに、減っているのに
私の銀行口座に振り込まれるのは火曜日だそうです ^^;


明後日だと思っていた私はすっかり予定がくるってしまいました T_T


でも、しかたがありませんね。
この次から気をつけるようにします。


もうしばらくポンドさんに頑張ってもらって

資金を増やすことにしましょう^^


posted by yumekana at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

わぁーん、ポンド持ってないよ〜T_T

夕べ帰ってきて チャートを覗いたら
ポンドが203円台になっているではありませんか。

なんと1日で2円近くも動いています。
すごーーーい(>_<)

残念ながら私は、前日に持っていたポジションを決済したばかりで
1つも持っていませんT_T

なんだか波に乗り遅れたような気がして、
思わず成行き注文出してしまいました。
203.68で約定。^^;
はたして吉とでてくれるでしょうか...



今日ポンドポジション持っていた人は、
差益いっぱい出たんでしょうね。
よかったねー。


今月のはじめにFX はじめたばかりの
お友達のTさんからも「すでに10万円の利益が出ましたー(^0^)/~」という
メールが届きました。
すごぉーい、まだ2週間ほどしかしていないのにーーーー。
Tさん最近すごくついてるようだから...
その調子で頑張ろうね〜 (^0^)/~






posted by yumekana at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ドルもポンドも上がってます♪

びっくりしました〜。
さっき帰ってきたら、ドルもポンドも上がってました♪
いったい何があったのでしょう???


持っていた4ポジション全部決済されてました。
おかげで今月の目標達成しました。
ありがとうございました^^

ちなみに決済レートは、
・ドル円  10k  114.98
・ドル円  10k  115.23
・ポンド円 10k  202.18
・ポンド円 10k  202.37
です。



でも現在の、保有ポジションゼロです^^;
こんなに上がっちゃったら、ちょっと買いにくですねぇ。

すこし様子を見ることにします。

posted by yumekana at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ドル円、上がりました。

22:39に114.91で約定しました〜♪


posted by yumekana at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

口座開設申し込みました。

先日資料請求をしていた FX-REALの資料が届いたので、

口座開設の申し込みをしました。


口座開設申込書に銀行口座番号など必要事項を記入して捺印、
本人確認のための書類と共に郵送。

後は、口座開設の審査結果を待つだけです。



ちなみに、太平洋物産さんのFX-REAL

手数料は、1万通貨単位あたり片道250円
維持証拠金は、20,000円(1万通貨単位)
初回預かり証拠金は、50,000円


となっていました。


今、新規口座開設キャンペーンを10月31日まで延長しているそうです。
新規入金額・期間中の取り扱い額に応じて 1,000円から50,000円の
VISAギフト券をプレゼントしてくれるようですよ。



◇◆お試しあれ〜〜FX-REALで外国為替取引。初心者の方もデモトレードがあるから安心ダネッ!!◇◆




posted by yumekana at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

自己資金を増やしました。

積み立てていたお給料が50万円になったので、
FXに追加しました。


最初の50万と足して100万円で運用していきます。

もう少し、ポジション増やせそうです^^
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

FXって楽しい〜♪

最近、PCの前で為替チェックをしていると、
家族に「楽しそうだねぇ^^」と声をかけられます。



「はい〜、たのしいですぅ♪♪」

自分の予想したのが当たるか、外れるか。
どきどきしながら、覗いてますよぉー^^


もともとゲームは好きでした。
ついついムキになってしまうタイプなので
自重していましたが...

最初はFXもゲームのつもりでした。
あまりお金が増えることには執着していなかったような気もします。

でも今までのゲームとは少し違いました。
お金が増えていくので家族も応援してくれるのです。

ゲームの時は、使うばっかり、増えることはありませんから。。。
堂々と楽しめるのです♪

そして、2ヶ月がたった今、
私自身も増やすことに意識が向いてきました。
もうひとつの収入の道として
しっかり目標をたてて、
夢をかなえていきたいと思います。


楽しんで夢が叶うなんてステキでしょ^^


posted by yumekana at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

