2006年03月23日

HSBCに口座開設しました。

朝9:30からHSBCの5Fのプレミア専用のフロアーで
口座開設してきました。

通常だと3Fの一般フロアーで並んで順番待ちをして
パワーバンテージの口座を開設をすることになるそうなのですが、

今回は、特別に富裕層専用のフロアーで
(富裕層でもない私たちが5Fフロアーで対応していただけるとは
すごいことです!!)
5〜6人ずつに分かれて説明を受け、口座開設の手続きをしました。




申込用紙に必要事項を記入して、
パスポートなど必要書類と一緒に提出しました。

口座開設に必要な書類として
日本から準備していかないといけないものがいくつかあります。

・パスポート
・英文の残高証明書
・現金



手続きが終わると、
・カード
・小切手
・インターネットバンキングのパスワード
・テレホンバンキングのパスワード
がもらえます。



入金を終え、さっそく
一緒にツアーに参加していた赤○さんにサポートしてもらって
ATMでもらったばかりのカードをアクティブにしました。

カードは、香港にいる間にアクティブにしておかないと
日本に帰っても使えないそうです。
これから口座開設に行かれる方は注意してくださいね。



ちょうど3/23に発売されるというファンドを紹介してもらって、
申込してきました。   
HSBC Global Emerging Markets Equity Freestyle Fund
  
  
楽しみですね〜♪
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。