2006年03月31日

HSBC セキュリティデバイス(1)

HSBCよりセキュリティデバイスが届きました。



posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

HSBC インターネットバンキング

先日、香港で口座開設をして
ATMカードをアクティブにするところまでしてきたので、

hsbccard1.jpg



今日は、インターネットバンキングをアクティブにする作業をしてみます。




続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

HSBCに口座開設しました。

朝9:30からHSBCの5Fのプレミア専用のフロアーで
口座開設してきました。

通常だと3Fの一般フロアーで並んで順番待ちをして
パワーバンテージの口座を開設をすることになるそうなのですが、

今回は、特別に富裕層専用のフロアーで
(富裕層でもない私たちが5Fフロアーで対応していただけるとは
すごいことです!!)
5〜6人ずつに分かれて説明を受け、口座開設の手続きをしました。




続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

いよいよ金融ツアー本番です。

今日は一日、金融機関をめぐります。


・HSBC(香港上海銀行)
・Miton
・FPI
・TISCO
・Thames River

の5ヶ所訪問します。

様子は改めて報告しますね。
お楽しみに〜。
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

興味が湧いてきた♪

明日の金融ツアーに向けて、
今日は夕方から、代理店の方とmeeting。

昨日までニューヨークに出張、帰りに東京に立ち寄って
香港に帰ってきたばかり(世界を駆け巡っているなんて、カッコいい〜)という担当のMさん。


そのMさんから、経済情報をお聞きして事前学習。
初心者の私には、知らない言葉がいっぱいで消化不良の状態でしたが、
それでも興味が湧き、勉強してみたいと思えた有効な時間でした。
Mさん、ありがとうございました。

posted by yumekana at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

香港に着きました。

10時、JALで関西国際空港を出発。
14時 香港に着きました。


HISのサイさんのお迎えを受け、
バスでコンラッドホテルへ。



続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

電車が遅れてるぅ。。。~_~;

18時40分の電車に乗り遅れないように...と
大急ぎで仕事を終わらせて
駅に向かったはいいけれど、

肝心の電車が強風のため45分も遅れていましたーー(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・



大きな荷物を持って何回も乗り継ぎするのはイヤだ〜
と思ってこの電車にしたのにーー

結局、乗り継ぎが上手くいかなくなり、
ホテルに着いたのは、24時頃になってしまいましたT_T



疲れたぁ〜
続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比較.com 初値付きました^^

初値270万円がつきました。


今日から4,5日留守にするので、
初値で売りました。


ありがとうございました。続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

比較.com 今日も初値付かず。

186万円、ストップ高で
今日も初値、付きませんでした。


posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

比較.com 初値付かず(2)♪

比較.com 今日も値が決まりませんでした。
すごいことになってきているようです♪


あ〜、でも明日も値が付かなかったらどうしよう。。。

夕方には、香港金融ツアーに出かけてしまうのに。。。
そうなると成行き注文出せません(~_~;)


もっと、もっと上がって欲しい気もするし、
明日、決まらないと注文出せなくなるし。。。

あ〜、複雑ぅ。





続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今興奮して手が震えています(笑)

じ、実は...

今、マネックス証券確認したら、
私も比較.com、当たってましたーーーーー!!!


昨日見たときは、「落選」って書いてあったのに????
朝、osobaさんと話していて
なにげなく、見直してみたら、
な、なんと「当選」って書いてあるじゃありませんかぁ〜(爆)

うれしいっーーー!!!


当たると思っていなかったので、
見間違えたのでしょうか(照)



うわっ、仕事に遅刻しちゃいます。
取り急ぎご報告と言うことで、
仕事行ってきまーす。

運転気をつけようっと♪
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

