2006年01月31日

FX(外国為替証拠金取引)の勉強会

昨日は、プロの方に来ていただいて
FX(外国為替証拠金取引)の勉強会をしました。


講師は、12月に大阪のセミナーでお会いした
マネースクウェア・ジャパンの貴堂さんと西田さん。

外国為替証拠金取引の基礎と相場の見方を
初心者にも分かりやすく、丁寧に教えていただきました。

参加されたみなさんからも、
「すごくよくわかった!」
「こんなに詳しく教えてもらえるとは思わなかった」
「これから始めたいと思う」
  ・
  ・
  ・
と大好評でした。

貴堂さん・西田さん、ありがとうございました。m(_ _)m

続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

セミナー企画しちゃた〜(>_<)

今月は、知識強化月間として勉強するぞ〜!
と意気込んでみましたが、
活字からだけではなかなか理解できなくて...(~_~;


都会では、よくセミナーが開かれているようだけど、
時間や金銭的なことを考えると
そう しょっちゅう出かけることもままならず。。。


う〜〜ん、

と悩んだ挙句

「だったら、講師の方に来てもらいましょう♪」

と思いつき、大阪のセミナーでお会いしたマネースクウェア・ジャパンの方に
お願いして、来てもらっちゃいましたーー ^^


続きを読む
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

意外な展開???

地元の人達で作っている『投資実践会』に参加してきました^^

メンバーの中の外国株で成功している人が講師で
外国株の取引について、教えてくれました。

参加していたのは15名ほど。
みんな熱心にメモをとったり、質問をしたり...
そして、気がついたら、
「じゃ、実際に外国の証券会社に見学に行きますか!?」
という話になっていました。


な〜んかここの人達、すごいですよ!
フットワーク軽〜い。


物見胡散で私も行っちゃうかも。。。(>_<)
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港金融ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あなたの未来はお金持ち? それとも!?

私の未来は...

印税がたくさん入ってきて、通帳に記入しきれないほどの大金持ちに

なるかもしれないって!!  ^^


うわ〜、あこがれの印税生活。
いいですねぇ。

もうひとつ、収入の道が開けそうです(>_<)



続きを読む
posted by yumekana at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

FXセミナーに行ってきました。

fx1.jpg
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
の著者 山根亜希子さんのセミナーを受けに
土日、大阪に行ってきました。


初心者にもわかり易く、丁寧に話してくれたので、
勉強になりました。
これからの取引に活かしていきたいと思います。


続きを読む
posted by yumekana at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

米ドル114円台に。。。

6日22:00米雇用統計が発表されました。
失業率4.9%  非農業部門の就業者数 前年比10万8000人増。


発表後、1ドル114円台のドル安になっています。

そうきましたか〜。
買っておきたい気もしますが、
1部の方が予想されているように、115円台を割ったことで
もう少し下がるかもしれません。

ここは様子を見ることにいたします。


昨年は、ちょっと無理をしてしまいました。
今年は無理をしない取引を目指します。
posted by yumekana at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年も楽しいこと いっぱーーーい♪

戌年は株価が上がるといわれているそうですね^^
株投資をされている方、これから始める方
楽しみですね〜♪


ところで私は今日、
○○ちゃんからプレゼントもらいました♪

青い、かわいいスケジュール帳。
「今年こそ夢を実現させたい」あなたにという
メッセージが添えられていました。

さっそく、いっぱーい書き込んで使い始めました。
この1冊に夢がいっぱいつまるように。


夢実現のために今年も。。。
頑張るぞー!
posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
お正月、とても良いお天気になりました。
12月の大雪が嘘のような、
晴れ晴れとした年明けです。
明るい未来が待っている、そんな予感さえします。


ところが、現実のFXは
年末からの円の高騰でポジションが膨らみすぎました。
このままでは、昨年末の失敗を繰り返してしまいそうです。
いつまでも『知識ゼロ経験ゼロ』と開き直ってばかりもいられません。

基礎知識を身につけて、リスク管理をしていきたいと思います。

まずは、膨らみすぎたポジションを調整します。
そして改めて自己資金50万円から始めたいと思います。

昨年の経験から、月10万円の利益を
当面の目標にします。
目標をクリアできたら、修正をしながら利益を増やしていきたいと思います。

でも、昨年の反省を踏まえて、
あくまでも無理をしないように
心と資金に余裕をもって望みたいと思います。


では、今年もよろしくお願いします。

posted by yumekana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

